センター試験の結果とかとか

お久しぶりです、あげたまです。

最近大学がかなり忙しく、また私が病気にかかってしまい、現在進行形であるということもあって、久しぶりの更新になります。(大したことないですが

 

この時期、センター試験の結果が郵送されています。

ということで、私自身のセンターの点数を、大体ですが発表したいと思います。

(1の位まで詳細に出すと特定される恐れもあるので・・・)

 

現役→浪人 としたいと思います

また、1の位が2のものは、本当は0~4点、7のものは5~9点の間のいずれかです。

よって、例えば地理が2年同じ点数とは限りません。

 

地理:72  →72

国語:132→152

英語:152→157

1A:67  →72

2B:22  →72

物理:72  →77

化学:67  →82

 

合計:65  →76(%)

 

といった感じです。

確かに1割伸びはしたんですが、神戸大工学部はボーダーが78~80%、私は傾斜配点で75%だったので、安全志向の浪人生としては、とても神戸大を受けられる点数ではなかったですね(笑)

8割は越すだろうと思っていたのでなかなかショックでした。

大阪市立大や電気通信大、東京農工大とも迷ったのですが、その話はまた後々出来ると思います。

あと現役の2Bについても・・・(笑)

 

センターがこんな点数でも、二次力があれば同志社大、神戸大に合格できます!

受験生の皆さんは、センター対策も大事ですが、今の時期はまだまだ記述式の勉強をした方が良いと思いますよ!